FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
漁港近くに生まれて全く魚釣りに興味無く過ごしてきましたが、ある日突然友人から
釣りに誘われ大漁だったのをきっかけに、釣りにのめり込み、あじこ釣りから始めて
新聞、情報誌、回りの方の釣り方をまねていくうちに、私の地区(大矢野町七つ割)
では一年中釣りが楽しめる事に気か付きました。

ここが、私の住む港です
港

1,2月はイカ、3月~5月まではチヌ、4月~7月までは春イカ、6月~8月まではタコ、
8月~2月までは秋イカ12月~2月まではヒラメやメバルが釣れます。

今の時期は2.5号から3号の餌木で300gから500g程に成長したイカが
夕方から夜にかけて釣れています。
昼も釣れるという人もいますが・・・・
また、沖アミを餌にしてサビキ(6号・7号)で15㎝ぐらいの小アジも好調です。

私は家に居る時は、殆ど毎晩と言って良いほど、酒の友を釣りに出かけています。

旨い魚と旨い酒・・・私にとって至福のひとときです


釣りのポイント

ここが、私のとっておきの場所です!
スポンサーサイト
2010.10.27 Wed l 番頭さんの釣り日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sakepro.blog136.fc2.com/tb.php/3-3f36a3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。